まもめも

主に素数大富豪に関することを書いていきます

蝉王戦決勝トーナメント マモ 対 なきゃの

蝉王戦決勝トーナメントの、なきゃのさんとの自戦記になります。

 


1戦目
先手:マモ
初期手札:A347789TQKX


先手番。絵札が3枚にジョーカー1枚と悪くない手札。
ジョーカーをJとして、KTQJの二刀流が出せないか考えます。
自分の場合KTQJではなくKQTJの頭につく数を覚えているのですが、937が頭につくと思い、残りがA,4,7,8で874Aが出せるので、874Aを出す事にします。
874Aを出してなきゃのさんがKTQJより小さい数で返して来たらKTQJを出して937で上がる、カマトトをしてきたら937KQTJで上がる作戦です。


マ:874A

な:9665=111*234555(ペナルティ)


なきゃのさん、カマトトをしてきました。絵札が足りなかったようです。
予定通り937KQTJを出して上がります。


マ:937KQTJ(勝利)


初期手札で二刀流を組むことが出来、勝利することが出来ました。

 


2戦目
先手:なきゃの
初期手札:33466TTJQKX


後手番。絵札5枚にジョーカー1枚とかなり良い手札。
ジョーカーをJにすればKJTQTJが出せるなー、残り3,3,4,6,6の組み合わせって何だっけ?66343が素数っぽいけど・・・と考えていたところ


な:1210111311478999(勝利)


全出しを出会われてしまいました。どんなに手札が良くても、これをやられてはどうしようもですね。

 


3戦目
先手:マモ
初期手札:AA7899TQQKX

先手番。絵札4枚にジョーカーが1枚と良い手札。これで3試合連続で初期手札にジョーカーがきました。
ジョーカーをJとして、QJQTKの二刀流が出せないか考えます。
1枚出しで出せる素数では手札に7があり、7とQJQTKの組み合わせは覚えてるはずなので後で考えて思い出すことにします。
問題は残りの手札で素数を組めるかどうかなのですが、残りがA,A,8,9,9で3の倍数ではないのですが、この組み合わせの素数がぱっと思い出せません。998AAは多分違う、989AAは少し素数っぽい、99A8Aも少し素数っぽいけどどちらも自信がない、ただ時間がないのでとりあえず99A8Aを出す事にします。

マ:99A8A


99A8Aは素数でした。後で調べたところ989AAも素数で、どちらも素数でした。
なきゃのさんの手番の間に7とQJQTKの組み合わせを考え、7JQQTKが素数だと思い出しました。
これで、なきゃのさんがQJQTKより小さい数で返して来たらQJQTKを出して7で上がる、カマトトをしてきたら7JQQTKで上がる作戦で行きます。


な:991334=111*122457(ペナルティ)


なきゃのさんカマトト。今回も絵札が足りなかったようです。
予定通り7JQQTKで上がります。


マ:7JQQTK(勝利)


1戦目同様、先手の初期手札で二刀流を組むことが出来、勝利することが出来ました。

 


4戦目
先手:マモ
初期手札:A44589TJQKK

先手番。KKQTJが揃っており、かなり良い手札。ここまで連続して手札が良いと怖いくらいです。
1戦目、3戦目同様KKQTJの二刀流が出せないか考えます。
1枚出しで出せる素数では手札に5があり、5とKKQTJの組み合わせでは5JTQKKが素数になり、残りがA,4,4,8,9で9484Aが出せます。
なきゃのさんがKKQTJより小さい数で返して来たらKKQTJを出して5で上がる、カマトトをしてきたら5JTQKKで上がる作戦です。
なお、9484xは、xが1,7,9で素数。3をつける場合は、98443が素数になります。また、98344xは四つ子素数です。

マ:9484A

な:8771211=103*1212356(ペナルティ)


なきゃのさんカマトト。絵札は5枚あったようですが、5枚10桁が出せなかったようです。
予定通り5JTQKKで上がります。


マ:5JTQKK(勝利)


1戦目と3戦目同様、先手の初期手札で二刀流を組むことが出来、勝利することが出来ました。

 


全試合で手札が良く、勝った3戦とも先手番で二刀流を組むことが出来、勝利することが出来ました。
ただ今日の試合手札が良すぎた分、次の試合で手札が悪いのばっかりになりそうで心配です。