まもめも

主に素数大富豪に関することを書いていきます

雪華流星戦決勝 マモvsもりしー

雪華流星戦ファイナルのもりしーさんとの対戦記録です。

 

1戦目
先手:もりしー
初期手札:AA7899TJQQK

絵札が5枚ありいい感じ。
6枚出しで来たら、9QKQTJ→987AAかなーと考えていたところ

も:862A23

もりしーさんがこちらの期待通り6枚出し出来たので、9QKQTJを出します。

マ:9QKQTJ
も:パス
マ:987AA(勝利)

もりしーさんよりこちらの手札が良かったため返されず勝利することができました。


2戦目
先手:もりしー
初期手札:AA2245779TK

絵札が2枚しかなく厳しい。
革命が出せる手札だけど、革命のことは考えてませんでした。

も:82389937410511(ペナルティ)

もりしーさんペナルティで手札を増やす。
少し考えるけど、どうやっても組み切れないのでドローしたところTを引く。
6枚→6枚戦法で行こうと決めるけど組み切れず、時間もないので適当に出す事に。

マ:A24577

適当に出した数が見事に素数!しかし残した手札が3の倍数なことに気付く。

も:KKQQTJ

当然返されますが、ここはもりしーさんの絵札を6枚使わせることができたので良しとします。
こちらは返すことはできないのでパス。(ここはドローしてからパスするべきでした。)

マ:パス
も:23456789

もりしーさん8枚出し。今度は忘れずにドローし、Tを引く。

マ:パス
も:885564X39(X=A)

もりしーさん9枚出しで残り4枚。もりしーさんが4枚出しを失敗すればTK→TTA29
が出せるのでドローはしないことに。

も:9QT3(勝利)

KKQQTJを使わせたところまでは良かったけどドローし忘れで多数枚に対抗できず敗北。

 

3戦目
先手:マモ
初期手札:44778TJQQQK

QKQQTJが出せるけど、4,4,7,7,8の組み合わせがわからず考える。
残り時間が少なくなってきたところで3の倍数だと気付き、3の倍数じゃない数が来るのを願ってドローしたところKを引く。
残り時間も少ないので、素数かどうかは知らないけど組み替えずに44778Kを出す。

マ:44778K

適当に出した数が見事に素数!(本日2回目)

も:8TA3JJ

流石に絵札6枚は持っていなかったようです。

マ:QKQQTJ(勝利)

初期手札が良かったのと44778Kに出会えたおかげで勝利することができました。

 

4戦目
先手:マモ
初期手札:A5668TJQKXX

初期手札やばいです。ジョーカーを含めると絵札が6枚もあります。
数札も、A,5,6,6,8が8656Aで素数がつくれることをすぐに気付いたため、
ジョーカーを絵札として6枚12桁の素数を出す事に。
頭の中でこれ間違いなく素数だよな?と確認し、ジョーカーを出し間違えないよう慎重に操作します。

マ:KXQXTJ(X=K,Q)
も:パス
マ:8656A(勝利)

初期手札が良かったため、勝利することが出来ました。


全体的に
もりしーさんとは試合では今まで負けてばかりでしたが、今回は出会い運と手札運に恵まれ勝利することが出来ました。
ここまで運が良かったのは、きっと今日ニコ生の東大寺でお参りしたおかげです。大仏様ありがとう!